Information

首相官邸にて有志一同が菅官房長官と面会しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月17日 — 本日、署名いただいた皆様の思いがこもった3万8981筆の署名を官房長官に直接届けてまいりました。

菅官房長官には「総理も強い関心を持っている。がんばりたい」とおっしゃっていただき、児童扶養手当の増額実現に向けて、最後の一押しをすることができました。有志として手渡しに小河光治さん、乙武洋匡さん、小室淑恵さん、森山誉恵さんがご参加くださいました。

増額実現まで声を上げ続けたいと思っております。増額決定の瞬間まで引き続きお力添えをよろしくお願い申し上げます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

署名手渡し後、厚生労働省記者クラブにて会見を行いました。会見の模様を様々なメディアで取り上げていただいております。是非ご一読ください。

▼児童扶養手当引き上げ訴え ひとり親家庭支援団体
NHKニュース http://nhk.jp/N4Mk4L5s

▼「乙武さん、ひとり親家庭への児童扶養手当の増額を求める」
News i – TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2660665.html

▼時事ドットコム:乙武氏、菅官房長官と面会
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015121700437&g=soc

関連記事